ミカン冒険記(2003年5月)

<5/31>
今日も午後に帰ってきたので、色々準備してはじめたのは夜、希望をだしてぼーっとしてたら誘われましたん♪
今日のPTは赤戦竜侍黒白です。連携は侍様の脅威的なTPに任せて、侍戦と侍竜で、いやぁ・・・TPたまるの早いですねぇ・・・
狩場はガルレージュ要塞のコウモリ・・・だったのですが、他のPTがコウモリリンクで逃げてくると、もうどうしようもなくて、待ち時間が
結構多くなってしまいました・・・なんとか3000稼いでLvは上がったものの、3時間を要しました・・・(汗
本日の成果・・・経験値3000くらいゲッツ!Lv34へ!ランス装備!!TP12づつたまるんだぁ♪


<5/30>
遊んでて、家に帰れませんでした。FFやってません(><;)
ゲーセンのメダルゲームで何気に遊んでたら5万オーバーげっつ!(変なところで運使っちゃったよ・・・)


<5/29>
本日はナイト!竜騎士は週末にやりまつ
ラテーヌでカニモグモグ・・・キノコモグモグ・・・タルタル侍死亡(;_;)それでもモグモグ・・・
帰り際にタルタル詩人死亡(;_;)あうあう
LSのメンバーでやったのですがいろんな話をしながらのんびり狩ってましたん
本日の成果・・・経験値2000くらいゲッツ!闇クリゲッツ!


<5/28>
本日は竜騎士!!を上げる!!
参加玉を出して待つ・・・・・まつ・・・・マツ・・・・・=■●_サソワレマセン
・・・・そして1時間経過した22時ころ・・・「こんばんわ〜」「いっしょにやりませんか?」「こちら赤白黒のPTですが一緒にいかがですか?」などなど
計6人の方からお誘いが・・・竜騎士モテモテ!!まぁLvも33くらいになると、要塞のコウモリがターゲットになってくるわけで、竜騎士活躍のチャンスです。
最初に声をかけていただいた方に返事をしていざPT合流!!6人目なのね♪早速要塞へ!!PT構成は「ナ侍竜白黒黒」えっと、そのうち3人の方が
同じLSだったみたいなのですが、タルタルっていぢられ役な人多いですよね(汗
そんなこんなで、要塞到着!結構人がいましたが狩り開始!!獲物を探してテクテクテク・・・「あ!」「ああぁぁぁ!」などといわれたときには、私は下の
フロアへ落ちていました(;_;)さらにコウモリに絡まれ・・・リンクして・・・早速死亡!!&Lvダウン・・・バカですね。PTの方に迷惑をかけてしまいました。
サクっとHPまで戻ってチョコボで復帰!!狩り再開!!
3戦でLvも戻ってホクホク(^^)、PTのLvがまだ低めなのでちょっと辛かったものの、数人のLvが上がり戦闘も楽になってきました。
が、他のPTのコウモリリンクやらうちのPTのコウモリリンクなどで戦闘が長期的に中断されてしまうことがあり、時間も時間なので解散となりました。
本日の成果・・・経験値3000獲得!@3000!要塞は落ちないように気をつけることを学びました。


<5/27>
う〜ん、いつも書き始めは「今日は・・・」なんですよねぇ(汗
早速ログイン・・・ナイトのLvあげ(をぃ)いやぁ、色々とありまして・・・ねぇ(なんだかさっぱり)固定PT用にLv10→11に上げました。
その後、白と黒もとりあえず上げたんですが・・・後衛ダメだ・・・Lv5以上はきつくて・・・(装備買いましょう)
やっぱソロもPTも竜騎士が一番楽しぃなぁ・・・と、つくづく思いました。
本日の成果・・・ナイトLv10→11、白Lv4→5、黒Lv3→5、炎クリ3Dくらい(ゲルスバのトカゲ)竜騎士の楽しさを思い知る。


<5/26>
今日は仕事が早めに終わったのでホクホクして帰宅♪
玉だして・・・LSで会話してました「ボクノクビカエシテヨ・・・」とか(なんだそりゃ?)
そして誘われたので喜び勇んでお返事!PT構成は戦モ竜赤白詩、おぉ!詩人さんがいるPTなんて久しぶりだ!
今日もロランベリーでエビ狩りです。一撃避けの経験がある、ということでタゲ任されました!
しかし、エビルウェポンは一撃の構え→よし!逃げるぞ!→ミカンに衝突!ぐはぁ!、てなこともあり(ミカン送還しました)
木にもぶつかったりと、結構ミスっちゃいました。ごめんね(汗
しかしさくさく稼げる、回復早い!エビが3匹連続できちゃった時も、スリプルとバラードのおかげでのりきりました!!
楽しく安全に狩ることが出来ました(^-^)
本日の成果・・・竜31→33、 ランス装備まであと1Lv!!


<5/25>
今日は日曜日!なんだけれども・・・私用でお出かけ・・・
帰宅後、疲れていたので今日はお金を稼ごう!!と、いうことで採掘!!パルブロ鉱山へいきました。
サポ赤でいったのですが、同じLvのシーフは楽表示のカッパーやオールド倒すのに一苦労だったのに・・・・
と、いうか鍵とりで亀少ないと予想してたのに・・・亀いっぱい!!鍵・・・2つもでちゃったよ・・・・
フレイムブーメランゲット!!(死)店売り(をぃ
MimmingPoint見つからなくて・・・スズ石2つでギブアップしました・・・(死
本日の成果・・・−5000ギル(つるはし代


<5/24>
今日は土曜日!カリカリ狩るぞ〜!と、午後から狩りました。
またまたカザムへ、ゴブを狩りまくりました。本日はナ竜シ・・・ここでもシーフのふいだま炸裂!!
凄いですな・・・抜群の瞬間ダメージをたたき出してました。
夜はべつPTで、カザムパスない人がいたので、久々のソロムグでエビを狩ってみました・・・
えっと・・・怒りの一撃は避けられるので避けたほうがいいと思います・・・戦士さん・・・100%喰らってましたよ。
まぁ、後半は一歩たりとも動いていませんでしたが・・・(汗
侍さんは弐式で怒りの旋風を止める技を披露!大変助かりました。侍ならではの戦い方って感じですね。
サポ暗黒でウェポンバッシュと組み合わせると、ガンガン止められそうなヤカン・・・いいなぁ
そこそこ稼げたものの、やっぱエビは辛いなぁ、と思いました。
本日の成果・・・竜30→31


<5/23>
金曜日!といえば夜更かしOK!ってことで、Lvあげのために玉っころだしてゴロゴロ
誘われて、カザムへ・・・ユタンガのゴブは31までうまいらしいので、狩り開始!
ここで釣りをしていた狩人さんが凄いんですよ!的確にMPをチェックしてはガンガン釣ってきて戦う!
そのダメージは恐るべき数値をたたき出して、挑発しまくってもはがれません!でも、白2赤1だったので、回復は平気!!
4チェーン263とかゲットしちゃう戦いで、ちゃんとチェーン考えてとてとてゴブを釣ってくるのが凄いと思いました・・・勉強になるなぁ
2時間で6000くらい稼いで本日の狩りは終了!
本日の成果、竜29→30!百人装備、王国斧槍装備!!


<5/22>
えっと・・・カザムからジュノに帰った。-500ギル


<5/21>
倉庫兼栽培キャラ・・・みなさんは何人います?今日、一人増やしちゃいました。ミスラSサイズってちっちゃ〜〜いのねん、サンド疾走してました。
本日収穫!雷クリやら、タルタルライスやら、ブラックペッパーやらカーネーションやら・・・もろもろいぱ〜い!!
今日のレベル上げは、23時にもなろうというのにジュノでぽけ〜っと参加玉だして、帯びギュ1〜4巻読んでました。
1巻を読み終わる前にお誘いキターーーーーー!!ってことで、さっそく「ナ赤竜」になりました。合流したところで、白、さもらい、召還士、と
なかなかのPTになりました。狩場どうするか話したところで、みんながガザムパスを持ってることが発覚!こりゃ逝くしか!!ってことでカザムへ!
私含む3人がカザム初体験でした。
ALL28PTでのマンドラたんはつよ〜とて、ゴブはつよ〜とてとてでした。とりあえずマンドラ狩ってTP貯めて、ゴブ・・・と、なるところかもしれませんが
連携度外視!たまったら発動!ってな感じでがりがり行きました!!が、途中ゴブの開幕自爆でミカンがお亡くなりに・・・・
それでも挑発無しでタゲもってきちゃうんだから、まぁ少しは役に立ってるかな?と・・・ってか、飛び道具くださぃ・・・釣り挑発だと殴られます(泣)
でも、うまうまで2時間ちょっとで死人も無く、4000超の経験値ゲットでした!(1時以降は人少なくていいね〜)
本日の成果・・・竜Lv28→29へ@4000くらい


<5/20>
本日もブブリムで伐採。
ほとんどゴブ狩ってました・・・経験値もお金も炎クリスタルも入るしね、アローウッドでまさかり折れるよりいいなぁ
シグが切れたので、終了。ウィンダスまで走って帰りました。
LSの人にルテの石取りに誘ってもらったんだけど、ブブリムからバスは遠いからなぁ(;_;)
また今度、機会があったらおねがいしまする〜〜
ゴブマスクが安かったので、ウィンダス競売で購入、分解・・・HQ3できた!!8個もできたよ〜
本日の成果・・・木工が0.4UP、錬金術0.1UP、竜経験値1000くらい、ローズウッド原木1本・・・以上


<5/19>
今日は予定通りブブリムで伐採・・・LSのメンバーにタロンギまでテレポで送ってもらい、マウラへ・・・
まさかりをかって・・・と・・・・・10個しか買えませんが・・・・残金430
さすが、貧乏・・・
そんなわけでもとを取れないとまたまた貧乏まっさかさまなので、キッコリーナ・・・・
・・・・・・ゴブ狩ってましたよ、えぇ
本日の死にポイント・・・さすがに楽しかいないので特になし
本日の成果・・・竜騎士の経験値ちょっと(300くらい?)、エボニー原木1本、根っこ2つ


<5/18>
日曜日!レベル上げ!!
コロロカ→クフィムで戦士が20になりました!
竜は誘われないのでお金稼ぎに!!ジャグナーの虎狩りです。
でも、なんかアイテムの出が悪いのでシーフにチェンジ!虎を狩っていきます・・・・あれ?
(Lv31シ/赤)は(Lv28竜/赤)よりも圧倒的に弱いです・・・・あふん
・・・ん?ってことは、ソロでバタリア結構うまいんじゃないか???
まさかり持って、狩りながら伐採って結構うまいかも!?
今日帰ったらやってみよう!
本日の死にポイント・・・ミミズ同時に釣って・・・私死亡、ミミズとカニ同時に釣って、私死亡(w
本日の成果・・・戦士18→20、シーフ31→32、竜はそのまんま〜


<5/17>
今日は土曜日!!お休み!!
なので、昨日の勢いでLvあげるぞ〜〜!!と、PT参加希望・・・さそわれません(汗
しょうがないので、オートリーダー発動!!は、したこと無いので、シャウトしてる忍者さんゲッツ
一緒に誘いました。できたPTは・・・竜27、忍28、白27、白30、戦28、戦30・・・ん?
怪しい雰囲気・・・前衛のLvが厳しい感じになってしまいました(汗
バタリアでエビ・・・に壊滅させられそうになったので、クフィムでたこ焼き乱れ食い・・・もなんか出来ませんでした。
あう〜、戦士2人いるのに、27竜が挑発使わなくちゃいけないのは大丈夫なんでしょうか?
そんなこんなで、何時間かかけて1000稼ぎました。まずくってごめんなさい(;_;)
その後、同じ忍者さんと、28上限のPTを組みました!たこ焼きいっぱい食べてなかなかな感じで終了!
ご馳走様でした。
その後LSの自称清純派エロタルさんとコロロカでサポ用の戦士を上げました。うますぎ・・・です。
本日の死にポイント・・・大量にありましたが、死なずに終了!
本日の成果・・・竜27→28!、戦16→18!、カイザーソードロット勝ち→デルクフの塔の地図げっと!


<5/16>
今日は金曜日!仕事も半休もらって午後からはFF三昧!
まずは空いてるうちにコロロカで経験値稼ぎ、もりもりミミズを食べてあっという間にLvが25になりました。
その後コロロカが混んで来たのでジュノで待ちぼうけ〜、と思ったらそれほど立たないうちにお誘いが来ました!
タル白さんからお誘が来て2人になったあと、あっという間に6人!(凄く早かったです)早速バタリアへ・・・
虎とオーク、ゴブを狩っていましたが数人が抜けるということで、代わりの人を探しつつLvあげ・・・・
途中で4人で戦ったりしましたが、結構ギリギリ・・・(汗
6人に戻ったところで、みんなでクフィムでたこ焼きを狩ろう!ということになりました。
たこ焼きを狩り始めていきなりカーバンクルの紅玉ゲット!なかなかでないと聞いていたのにいきなり出ました。
(結局その1つしかでなかったんですけどね・・・)リーダーさんがゲットいたしました。
その後も順調に狩りつづけ、何とかLvも上がっていきました、23時の時点でやめる人が出てきたので
一時休憩、その後3人残って、後の3人を補充、またクフィムでたこ焼きを狩りました。
結局ずっと一緒にいた私とリーダーのタル白さんは18時〜翌日3時までやってました(^^;
本日の死にポイント・・・たこ焼き中に巨人リンク、救援出すも戦士さん死亡(;_;)
本日の成果・・・Lv24→27へ、@3500!


<5/15>
今日は誘われること無く時間が過ぎていってしまったので、しょうがなくコロロカでソロをしていました・・・
コロロカはこのLv帯ではかなりおいしいミミズ(丁度〜つよ)がモグモグ食べれる上に、アクティブな敵が入口付近にはいないので
危険も少なく、のんびり狩れます(^^)
本日の死にポイント・・・無し!!
本日の成果・・・Lvが24になりました!!@4000くらいでLv25^^;


<5/14>
本日は、時間も遅くもなく、早くもなく、微妙な感じでしたがそそくさログイン!!
LSメンバーでLvあげをつのってみるも失敗(お色気作戦はダメか・・・※エル♂です・・・)
しょうがないので、しばらく放置・・・誘われない・・・しょうがないので、コロロカでミミズでも狩ろうか、と飛空艇に乗り込みました
後ちょっとでバスにつくな、というところでTell!「一緒にやりませんか?」なぬ〜!!!行きます!行かせてくださいませ〜
と、バスから同じ飛空艇でジュノへとんぼ返り!!
今日のPTはエル竜、ガル戦、ねこモ、ねこシ、エル白、タル白でした。なかなかのPTだ!(竜がいちばんお荷物!?)
早速クフィム、デルクフの塔前にて狩りはじめました、獲物はコウモリ、魚、巨人・・・・いい感じに狩っていますが、ラグが凄い!
そこで、丁度夜になったので塔のなかに行こう!ってことで塔でコウモリと巨人を狩りました。
もともとコウモリは竜騎士にとって得意分野なのでなかなかの活躍が出来た感じです。TPを溜めて、とてとて巨人に発動!
っていうか、シーフ強いんね・・・かなり、自分でやってるときも強いとは思いましたが、他人を見るとはっきりわかります。
そんなこんなで、楽しく狩りをすることが出来ました。
本日の死にポイント・・・コウモリリンク!が、TPたまっていたので無事倒すことが出来ました。死人0!
本日のミカン・・・連携のためにTP10以下の時しか座らなかったにもかかわらず、死ぬことなく戦いつづけました!
本日の成果・・・経験値約5000獲得、Lv22→23へ、24まで@1100くらい!氷クリ8個、印章1個


<5/13>
今日はまぁまぁ(帰宅時間)
一人でコロロカでミミズを・・・・いないなぁ・・・たまに狩って、ソロで160が狩れるのはおいしいんだけど・・・
何せライバルが多くてねぇ・・・・ってそこの詩人!ララバイで獲物キープすなぁ!(ミミズの前でタゲ切れを待つ)
あ、また来てちゃんとタゲ固定してるよ・・・ここは疲れるから止めよう!
そんなわけで、LSのタル竜騎士を誘ってクフィムへ・・・Lv14獣使いも一緒に稼ぐことに・・・「回復は?」
「自己責任でお願いします」ってか、タル竜騎士サポ白でMP90ですか・・・すげぇ・・・
きわどい戦いを繰り返し、それなりに経験値も貰って稼ぐ。
途中、獣使いさんが落ちてしまったのですがどうも、プロバイダのメンテだったらしく、戻ってこられなかったみたいです。
本日の死にポイント・・・ミミズ狩り中に、巨人ポップ(目の前)タル竜騎士さんがお亡くなりに(;_;)
本日のビックリ・・・競売で亜鉛鉱を出品してすぐにモグハウスに向かうと、もう落札されてた・・・
本日のもらい物・・・LSの方に植木鉢いっぱい、種いっぱいもらった。ありがと〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ
本日のゴブマスク・・・割れ、割れ、成功、割れ、割れ、成功、割れ、HQ・・・(謎)
本日の成果・・・経験値約3000獲得、@1000!!(現在Lv22)


<5/12>
今日は仕事が遅くまでかかってしまってFFを始めたのが23:30というしまつ・・・
途中で風呂にはいったりで、ほとんど時間が取れないので、コロロカでソロをしました。
本日の死にポイント・・・いけるかな〜と思ったつよコウモリのジェットストリームアタック、137ダメ、しぼんぬ
本日のまぎらわし・・・召還士のカーバンクルでのLvあげ、黄色くなったら横取りしていいですか?(w
本日の失敗・・・死んだ後、ミカン呼ばないで止めちゃった。HPがジュノのままだった・・・
※LS肉々部隊、どでしたか〜?


<5/11>
今日はLSのさんがLv20くらいのPTを募集していたので参加しました。
パーティーは竜竜戦忍黒の5人、なんか足りない気もするけどれっつご〜!
クフィムでカニ&ミミズをもぐもぐ・・・
ってか、LSの非常食でもあるアン・・・タル戦士さん・・・HPがザックザク減ります!!
でも、挑発要員一人だけなの・・・おかげで、ミカンのヒールブレス2も何度か活躍してました♪
途中、白さんが追加、タル戦士さんが抜けて、別の戦士さんが代わりに入りました。
さて、本日の死にぽいんとです!
1.カニ戦でウェポンがadd・・・タル戦士さん、タル竜の子竜がお亡くなりに(;_;)
2.カニ戦で雷エレがadd・・・白さんがお亡くなりに(;_;)
3.カニ戦で雷エレがadd・・・白さん、戦士さんがお亡くなりに(;_;)
4.コウモリ大リンク!・・・何とか逃げ切りました。
そんなこんなで、どたばたがあったものの、めでたくLvもあがりました。
今回はミカンは死ぬこともなく、平和なPTでした。
本日の成果・・・Lv20→Lv22、ビートルシリーズ装備、スパイクネックレス装備、巨人から氷クリげっと!
本日の不思議・・・LSで最も方向音痴といわれる黒いお茶がなんと、先頭切ってはしってました。(驚)




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!